ものかき夢想

ひたすらものかき

日記帳がほしい

 今日おなかがすいたのでLOFTに入ったのですが、その時にふと見かけた「1年日記」みたいなものに惹かれまして。紳士ノートで知られる我らがアピカから出ている日記帳です。

 

 

アピカ 1年日記 A.Silky 865 Premium B6 赤 横書き20行 日付表示なし 192枚 D411-RD

アピカ 1年日記 A.Silky 865 Premium B6 赤 横書き20行 日付表示なし 192枚 D411-RD

 

 

 これこれ。

 1日1ページという割合で366日分。普段からA4サイズの紳士ノートで1日1ページに記録をとっているのですが、あくまでこれは「記録」であって「日記」ではないです。書こうと思えば書けなくはないのですが、それだとなんだかごっちゃごちゃになってしまいそうな気がしましてね。記録はあくまで記録としておきたいのです。まぁそこまでする必要があるのかと言われるとちょっとアレなのですが。

 以前も日記をつけていたのですが、続きませんでした。これに関しては原因がわかっているので次こそは……!という強い意識。来年からつけ始めようかしらね―。