ものかき夢想

ひたすらものかき

2014-01-01から1年間の記事一覧

手放す可能性が微塵でもあるなら独自ドメインは取らない方がいい、のお話

この前、ふと思い立って脚のスネ毛を全部剃ってやりました。最初は爽快感に溢れていたのですが、次の日脚全体がチクチクして地獄のようでした。数日経った今でもまだチクチクしてます。もう二度とやりません。 さて、こちらでも度々言ってきましたが、私はか…

書き手の奇妙なテンションが読み手にダルさを与えている件について

部屋が片付きません。手を付けてないから。 実は私、過去にWordpressでブログを運営しておりました。いっちょまえに独自ドメインなんかも取っちゃって、いっちょまえに張り切っておりました。今では何故かテレクラ紹介ブログになっておりますが、きっと元気…

出来るだけ(原作者に)お金を落とす、の話

最近よくKindleで漫画を買います。ジョジョの第3部までは紙で持ってるので4部と5部を、それにさっき弱虫ペダルも購入しました。 紙でも本を買います。最近ですと、柳広司のジョーカー・ゲームシリーズに凝ってます。 ジョーカー・ゲーム (角川文庫) 作者:…

ママチャリしか乗ったことがない私がクロスバイクを買った話

「◯◯のヘビーユーザー」って聞くとどうしても清水国明が出てくるんですが、最近聞きませんね。 さて、実は先日クロスバイクというものを買いました。今までママチャリしか乗ったことがない私だったのですが、8年位愛用していたママチャリがとうとうぶっ壊れ…

なりきりで創作意欲が湧いたり削がれたりする話

Twitterで艦これのなりきりをやっていると創作意欲が湧いたり削がれたりします。今さっきふと思ったこの二つの違いをつらつら書いていきます。 なりきりはその人が考えるそのキャラが全面に出てきます。例えば、私が考える鈴谷と他人が考える鈴谷は当然です…

iPhoneで簡単!クソコラの作り方

最近Twitterで流行ってるクソコラ。それをiPhoneで作りましょう。必要なもの素材となる画像トリミングできるアプリ(Markeeとか)画像を貼り付けるアプリ(papelookとか)雑でもいいやという心意気1.画像をトリミングするこれをこうする2.画像を合わせるこ…