ものかき夢想

ひたすらものかき

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ある日突然iPhoneの通信速度がめちゃ遅くなったから色々調べてもらった

私は割とヘビーなiPhoneユーザなのですが、ある日突然3Gおよび4G回線の通信速度がメチャクチャ遅くなったんですよ。具体的に言うと都内で0.01Mbps。尋常じゃない遅さです。原因を調べようとググっても検索結果が5分くらい経たないと表示されないくらい遅いで…

COMITIA106参加してきました。 反省点とか列挙・通販始めますのお知らせ

お疲れ様でした。 一般参加は何回か経験あるのですが、サークル参加は初めてでした。期待と不安に満ち溢れた中学の入学式のような気分でCOMITIAへ乗り込みました。今回は私の初サークル参加反省点とか諸々をつらつら列挙していこうかと。 反省点その1:サー…

艦これなりきり垢をTwitterで作って使って解ったことあれこれ

人気になったアニメや小説は、大小さまざまな形で話題に上がります。まとめブログやニコニコ動画、TwitterやFacebookなどなど。いろんな所でいろんな話題が上がります。その中で少し特殊なのが、Twitterにおける「そのアニメに登場するキャラクターのなりき…

COMITIA106 新刊情報

「ファントムキャットは私達が捕まえるのよ!んで、うちで飼う!絶対よ!」 ジェーンは静かに頭を抱えた。 謎解きアリスとファントムキャット 500円(予定) 〜あらすじ〜 オックスフォードに住む英国随一のお嬢様であるアリスは、ふとしたきっかけで家畜…

日記帳がほしい

今日おなかがすいたのでLOFTに入ったのですが、その時にふと見かけた「1年日記」みたいなものに惹かれまして。紳士ノートで知られる我らがアピカから出ている日記帳です。 アピカ 1年日記 A.Silky 865 Premium B6 赤 横書き20行 日付表示なし 192枚 D411-RD…

「憧れ」は何も産まない

先日お伝えしましたCOMITIA106の参加が確定しました。外注してる表紙が完成次第ここでも告知します。とりあえず今の進捗は、本文が完成した、とだけ。完成とは言ってますが、誤字脱字などの確認、いわゆる「推敲」という作業がまだ完了していないので気が抜…