ものかき夢想

ひたすらものかき

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

黒歴史がない人生は楽しいか?

傾物語を観ていたら斧乃木余接がこんな事言ってました。 「やめろ。それは僕の黒歴史だ」 そこでふと思ったのです。「私には、果たして"黒歴史"という概念を持つ何かを持っているのだろうか?」と。 今朝からボーっとずーっと考えていたのですが、私が思いつ…

10月開催のCOMITIA106にサークル参加するかもしれません

タイトルのとおりです。 オリジナルな小説書き好きが高じてなんやかんやの内にサークルとして参加申し込みをしました。サークル名はブログと同名です。いやぁ参加費ってお高いのね。 出す内容はまだまだ思案中なのですが、とりあえず今のところ考えているも…

書きなさい

書きなさい書きなさい書きなさい妄想だけに留めず未完成に終らせずたとえ字面が汚くともたとえ読むに耐えずとも書きなさい書きなさい書きなさい言い訳なんかして逃げない辛くないのに目を背けないやるならやるで本気を出せ貴様は何時でもそうだやりたい事は…

「ものかき夢想」という名前について

よいしょっと。 なんだかんだで結構気に入ってます、この名前。 そもそも私がこのブログを立ち上げた理由が「前のブログがしんどくなったから」ってのと「創作をしてみたい」という2本の柱によるものからでした。なんでしんどくなったかってあたりはこの辺…

硬筆練習用下敷きはペン先がツルツルしないからごっつええSEED

昨日、愛用のボールペンについて書きました。 ブルーブラックのボールペンを愛用しています、のお話 - ものかき夢想 今日はペンじゃなくて下敷きについて書こうかと。いやね、下敷きってペン先がツルツルするからあまり使わなかったのですよ。普段の情報カー…

ブルーブラックのボールペンを愛用しています、のお話

アナログ大好きでごんす。 仕事上、よくペンを使います。そこまで消費する、というわけではないのですが、ないと困る程度です。どこでもそうか。 最近の私の嗜好傾向は"ブルーブラック"という色に集中しております。黒でもなく青でもない、ブルーブラック。…

2013年7月に読んだ本まとめ

どこぞの誰かさんがやってたので便乗便乗アンド便乗。 というわけでまとめてみる。多分漏れがある。 ジョーカー・ゲーム (角川文庫)作者: 柳広司出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2011/06/23メディア: 文庫購入: 3人 クリック:…

とある言葉がいい意味で見事に突き刺さった、というお話

以前にこんなことを書きました。 「他人を見て行動」をやめたい - ものかき夢想 要するに「他人に振り回されたくない」って話なのですが、やはり私もある程度人間なので他人に影響されることは間々あります。マザーテレサの言葉に励まされたり、杉原千畝のよ…

【SS】扉の向こう

SS

私は入院することになりました。 一時は生死に関わるほどの重体だったそうなのですが、今では院内を回れるほどにまで回復しました。とは言っても、まだ退院できるほどではないそうなのですが。あれほどのことがあったにも関わらず生きているのが不思議なくら…

仕事が終わって家に帰ってからだと何もやる気が起きない

どうしたらいいっすかヽ(`Д´)ノ