ものかき夢想

ひたすらものかき

10月開催のCOMITIA106にサークル参加するかもしれません

タイトルのとおりです。

オリジナルな小説書き好きが高じてなんやかんやの内にサークルとして参加申し込みをしました。サークル名はブログと同名です。いやぁ参加費ってお高いのね。

 

出す内容はまだまだ思案中なのですが、とりあえず今のところ考えているものを。

 

  1. ヴィクトリア朝時代のイギリスを舞台にしたミステリ
  2. ひとつ3300文字で綴る「3300文字探偵」を幾つかまとめたやつ

 

個人的には見切り発進もいいとこだと思うのですが、こういうのって締め切りをセルフに作っておかないと何時まで経っても完成せんやろうなぁと思いまして。

1に関してはミステリをあまり書いたこと無いのですが、彼女から授かったエゲレスの知識というか情報がなかなかに面白そうだなと思いまして。本格までいかなくともライトな感じのを予想しといてください。あ、お嬢様と侍女がメインになるかと。

2は最近またハマりだしてる「33分探偵」のオマージュです。1とは関係なく書こうかなと。あのゆるい感じが好きなのですが、3300文字って意外と短いんですよ。この前pixivで艦これ二次創作として1本書いた時、結構削った記憶があります。

 

というわけです。本人はこういうサークル参加は1回もしたことがないので毎日が初めての連続です。あ、あと多分そんな分厚いもんは作らないと思います。予算的な意味で。

 

当選するかもわかりませんが、もし当選したらまた報告します。外れたら鼻で笑ってください。今回はこの辺で、では。