ものかき夢想

ひたすらものかき

ライティングワーク 2013/05/17

f:id:shigesato:20130517215823j:plain

 

130517

本を買った。作文技術と神話の本。もう一冊知的生産の本が欲しかったんだけどなかった。他の店を探せばあるかな。でも古本で3冊850円は高いと思う。主に天使と神の本。1冊300円ってなんだよ高いよなんで買ったよ。面白かったよ。作文の本はしっかりじっくり読みたいね。なんか名著らしいし。冒頭だけよんだけど、すごくタメになりそう。な感じがしたから楽しみ。こういう本を読む時に情報カードを使ってメモを取ればええんやな、なるほどやで。うまいこと使えるかな。その為にも知的生産の本を買っておけばよかったな反省。明日どっか探してまわろう。ブックオフにあるかな。

本を飼うのはいいけど、置き場所がない。この辺を考えずにじゃんじゃか買ってしまうからいけないんだ。でもしゃーない。本が呼んでるから。喉かわいた。集中してると自然と息を止めてしまうのは俺だけだろうか。そのせいで余計に疲れてる気がする。なんとかならんかな。なんともならんな。どうしようもないな。だが無意味だ。

iPhone新しいのを買おうかな。悩む。5で64GBあるから別にいいんだけど、なーんか欲しくなるんだよね。物欲は止まらない止められない止めるつもりもない。しかしお金がない。困ったなぁ。そういやiWatchなんてのも出るらしいけど、あれは一体どんなアレなのかな。あまり情報収集してないからよくわからん。

ビールのみたい。さいたまでビールのイベントがあるらしい。行きたいけど、早速お金がないんだよなぁ。本を買いすぎたけど、本は止められない。いつでも読めるしね。うん、俺ぁ間違ってない。でも行きたい。誰かお金くれー。

ギネスビールってどんな味なんだろ。独特の味なのかな。それともあんま変わらんのかな。とても気になるけど飲む機会があんまない。さっきのビールイベントにはあるのかな、ギネスビール。だとしたら行ってみたいな。もしかして近所のスーパーにでもあったりしてな。だとしたら好都合なんだけど、世の中そう上手くはいかんでな。

肩がこる。最近座って作業すること多いからな。

 

 

 

850文字。何も聞かず何もせずこれだけに集中したらやっぱスイスイと書けちゃいますね。そしてなんとなく改行を入れてみました。というか、気付いたら入れちゃってました。なんとなく読みやすいかと思います。あと、何も思いつかなかったら適当な単語をひとつ思い浮かべてそれについて書くようにもしてみました。筆がスムーズに動くのがよくわかります。うん、気持ちいい。