ものかき夢想

ひたすらものかき

硬筆練習用下敷きはペン先がツルツルしないからごっつええSEED

昨日、愛用のボールペンについて書きました。

 

ブルーブラックのボールペンを愛用しています、のお話 - ものかき夢想

 

今日はペンじゃなくて下敷きについて書こうかと。いやね、下敷きってペン先がツルツルするからあまり使わなかったのですよ。普段の情報カードへの記入だってちょっとフカフカなカッターマットを使うくらいですし。

 

で、血肉を求めるゾンビの様にLOFTを徘徊していると、なかなか興味深いものを見つけました。これです。

B5判 ソフト下敷き(事務用) NO.602

B5判 ソフト下敷き(事務用) NO.602

銘柄は違いますが、要するに硬筆練習用下敷き。です。一般的なプラスチックの下敷きとは違ってツルツルしません。筆圧が高くてノートのページがベコベコしがちな人に是非ともオススメます。私が買ったのは150円でした。結構安いです。LOFTとかで売ってます。おわり。

 

あ、書き味とか画像で説明しようかと思いましたが、なんかよくわからん感じになったので割愛します。己の目で刮目せよ。