ものかき夢想

ひたすらものかき

アプリで自分好みのコーヒーをカスタマイズできるバリスタi(バリスタアイ)は多分間違いなく買うべきだと思ったぞレビュー

普段からネスカフェゴールドブレンドを浴びるように飲んでいる(そして妻に飲み過ぎと怒られる)私です。ご機嫌麗しゅう。

お湯を沸かして粉を入れて砂糖を入れてミルクを注いで沸騰したお湯を注ぐ。この工程の中にどうしても発生する目分量が私を困らせていました。粉の量、砂糖の量、ミルクの量、お湯の量そして温度。文字通り”さじ加減”で味が如何用にも変わってしまいます。はぁーぁあ、どないしよ。

 

そんな私の前に颯爽と現れたネスカフェゴールドブレンドバリスタi!!

そういえば実家でも初代バリスタを使っていたのですが、バリスタiはアプリ連携で私の理想に限りなく近づいていたので颯爽と紹介します。

 

 

f:id:shigesato:20161126100308j:plain

\イエーイ/

本体の大きさは(多分)ほとんど初代バリスタと変わりありません。ボタンひとつで

・エスプレッソ

・ブラック

・ブラック(マグサイズ)

カプチーノ

・カフェラテ

が作れます。カプチーノとカフェラテはあらかじめミルクを注ぐ必要があります。

そして更にバリスタiでは専用アプリが誕生しました。

 

f:id:shigesato:20161201151135p:plain

本体と連携すればBluetoothで繋がり、遠隔でコーヒーを淹れることができます。すごい!

……わかっています。「いや、ボタンでええやん」って言いたい気持ち、すごくわかります。私も数回で飽きました。

 

 

しかし、私が真に推したいのはそこではなく下にある「あなたのレシピ」の方。薄々お気づきの方もおるでしょうが……

f:id:shigesato:20161201151516p:plain

コーヒーの量と水の分量を自分好みに調整できるんです。素晴らしい。

初代バリスタにはなかった機能です。「常に一定の濃さはありがたいけど、もう少し濃い方がいいなぁ」と思っていた方も大満足。カプチーノでミルクを泡立てる際に使う水の量も調整できます。これらを調整できる量は限られていますが、溶け残りを考えると妥当なラインだと思います。

 

f:id:shigesato:20161201152902p:plain

本体に名前を付けることもできます。赤い彗星を顎で使ってコーヒーを淹れさせることも可能。素晴らしい。

 

 

f:id:shigesato:20161201152435j:plain

給水タンクも取手がついて持ちやすくなりました。指に引っ掛けられるので地味に嬉しいアップデートポイント。

 

 

いつでも同じ濃さのコーヒーがお手軽に飲めるようになるバリスタiは、今のゴールドブレンドが好きな人であれば絶対に買いです。粉も幾つかバリエーションがありますし、ネスレの公式サイトにある定期便を申し込めば本体代が無料になるキャンペーンもあるみたいです。こちらはいつまでやるのか不明ですので、お早めに。