ものかき夢想

ひたすらものかき

梅田で倉下先生を囲んできました

rashita.net

 

変な黒い三角頭巾に目の周りだけくり抜いたやつを被ってわらわらと。嘘です。

 

こういったイベント事は大阪に来てからはもちろんのこと、関東にいた間もしばらくご無沙汰だったので、なんとなく懐かしさを覚えました。

内容は「メモのとりかた」と「メモをとることのメリット」に集約されている感じでした。ネットによくあるお話ではあったのですが、実際にプレゼンされると耳に残る率はまったく変わってきます。梅田で30分以上迷って参加した甲斐があったってもんです。

あまり大きな声では言えないのですが、こういったイベントは本編よりもその後の懇親会の方が面白いものでして。トーク内容にしがらみが一切ないのでそうなるのは仕方がないのですが。ブログの炎上をテーマに非常に盛り上がりました。

 

そうそう、今回のKOKUYOさんのイベントでは、CamiAppをリリースされた山崎さんと久しぶりにお会いしたのですが、私のことをしっかり覚えてくだすっていました。結構な頻度で関東のKOKUYOイベントに参加されていたのにぱったり来なくなったからどうしたのかと心配になった、らしいです。ありがとうございます。興味が湧いたらまた行きます。

 

KOKUYOさんのイベントは毎回景品付きのじゃんけん大会があるのですが、今回はなんと私ノートカバーを頂いちゃいまして。

f:id:shigesato:20151024222149j:plain

こんなん。SYSTEMICというらしいです。まだ一切いじっていませんが、話を聞く限りでは使い心地が楽しそう。

 

こんな感じです。お酒飲んで頭が痛いのでこの辺で。