ものかき夢想

ひたすらものかき

iPhoneのホーム画面を公開します(2015年10月)

ひさしぶりです、この感じ。

 

f:id:shigesato:20151016211355j:plain

 

指の届く下半分によく使うアプリ、特に使用頻度の高いものは右下に集中させている感じです。

FF7が置いてある場所は、今現在最もハマっているゲームアプリをここに置く伝統が私の中にありまして。かつては乖離性MAとかモンストとかロードラとかその辺が鎮座していた過去があります。ゲームに関しては割と浮気症。

 

あとは特に突っ込むポイントはありませんね。強いて言うなら、最上段は見るだけで現在の日時と気温・降水確率がわかるようになっている、くらいでしょうか。しかし、これがあるせいで何かしらの理由で時空を飛ばされた時に「もし、お嬢さん!今は西暦何年の何月何日ですかな!?」ができなくなってしまいます。あぁ、浪漫がひとつ消えてゆく。

 

最近こういった「持っているアプリを並べ替えて云々」といった行為に対してご無沙汰になっています。なので頻繁に起動するアプリでもフォルダの非常に奥まった場所に置いてあったりするのでいい加減改善していかないとなぁとぼんやり思いながら横になっている日々。アプリの整理って部屋の片付け並に疲れませんか?私だけですか?