ものかき夢想

ひたすらものかき

iPhoneは私のすべてを知っている(自堕落な部分も含めて)

そういえばそんな機能がありましたね。

 

【iOS9】 iPhoneは君のすべてを映し出している。(ネタ) | 覚醒する @CDiP

 

バッテリー使用量をパーセンテージでリスト化します。あの倉下大先生も便乗されていたので私も。どうやら一番使っているアプリは30%程度のようですが、果たして。

 

f:id:shigesato:20151015194704j:plain

 

ちょっとマテ茶。

featherはtwitterのクライアントアプリです。ユーザーストリームを標準装備しているのでバッテリーをよく食うのはわかっていましたが、60%?6割?あまりにも消費が激しい。次点のKindleで14%、その次が4%。あまりにも偏っています。

Kindle、といえば最近乙嫁語りを全巻買いました。今まで何故買わなかったのだろうと過去の自分をビンタしたくなるくらい面白いです。双子ちゃんの話が好きです。

 

 

きっと24時間以内だからいけないのだ、と思い7日以内に対象を拡大させたところ、

 

f:id:shigesato:20151015195040j:plain

 

ちょっとマテ茶。

 それでも55%ですか。いい加減にiPhonetwitterを見過ぎなので自粛すべきですね。以前はサルのようにiNicoでゲーム実況などを見ていたのですが、私の中の時代は変わってしまったようです。

twitterといえば、新しくTweetbot4が出ていましたね。あれどうなんでしょ。以前に初代Tweetbotを使用していたのですが、ふとした時にタイムラインをギュンと遡る事象が多発してしまったので乗り換えてしまいました。それが解消されていればまた戻ろうかなと考えている所存、です。