ものかき夢想

ひたすらものかき

CUPOというサイトにちょいちょい寄稿しています

 彼女と婚約して千葉から大阪に引っ越しました。引っ越してから人生初の正社員になったのはいいのですが、給料をまるまる支払わないというとんでもないブラック企業にブチ当たってしまいました。もう二度と正社員になんてなってやるもんか。

 

 

 今はコールセンターでのほほんとお金を稼いでいるのですが、時間が微妙に余ってしまったのでどうしたものかと考えていました。そこで、在宅ワークで小金稼ぎできることで有名な「クラウドワークス」というサイトで仕事を探してみました。

 中長期的に作業ができて時間をあまり使わなくて良くてもうとにかくズボラして金を得られる手段はないかと探していたところ、「オタク向け情報サイトへの寄稿」というものがありました。2chまとめかなと思ったのですがどうやら違うらしく、今まで私がやってきたような感じの記事を寄稿してたもれ、という内容でした。ふむ、これならできそうだ。

 

CUPO - アニメの話題をクリエイトするメディア「キューポ」

 

 というわけで、CUPOというサイトにちょいちょい寄稿しています(タイトル回収)。

 自分の文章を誰かのために書いてお金を得る、という経験をしたことがなかったので少し新鮮です。2015/8/18現在自分の名前がまだサイトに載っていないのですが、外注の場合はしばらく載らないとのことです。ただ、長期的に良質な記事を書き続けたら載せてやらんこともないぞ、と言われて射幸心がバッシバッシ煽られています。

 

 今のところ寄稿した記事はあまり多くないのですが、基本的にポケモンのことばっかり書いてます。その他の記事も書くかもしれませんし書かないかもしれません。