ものかき夢想

ひたすらものかき

「ものかき夢想」という名前について

よいしょっと。

 

なんだかんだで結構気に入ってます、この名前。

そもそも私がこのブログを立ち上げた理由が「前のブログがしんどくなったから」ってのと「創作をしてみたい」という2本の柱によるものからでした。なんでしんどくなったかってあたりはこの辺りを読んでいただければと思います。

 

で、私が新しくブログを立ち上げるにあたってまず考えたのが、この「ブログ名」です。前のブログはなんとなく語感が良かったので非常にお気に入りでした。正直あまり手放したくありませんでした。しかし、心機一転切り替えるにはもう全て捨て去るくらいの勢いがないとなぁとも思っていたわけです。創作もしたいのでその辺もわかるような名前にしたいなぁと思ったわけです。

 

と、不意に、いやほんと不意に思い浮かんだのが「ものかき夢想」だったのです。あまりにも突然降ってきたので若干キョドりながらグーグル先生で検索をかけてみました。どうやら他に誰か使っているというわけでもないのでそのまま使っています。夢見るものかきマンみたいな感じで個人的にもツボですし。

 

というわけで、「ものかき夢想」が誕生しました。おわり。