ものかき夢想

ひたすらものかき

「自己紹介 あなたへ30の質問」に回答!

なんかキャンペーンみたいだし、妙な懐かしさを覚えたのでゆるくやってみます。

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

自己紹介 あなたへ30の質問

01. みんなから何て呼ばれてる?

鳥の人、クソインコ、などなど

 

02. 自分の自慢できるところは?

改めて言われると思いつかんですなぁ。

 

03. 自分の弱点は?

集中力がないです。読書をしていても、ついついiPhoneをいじってしまいます。治したいです。

 

04. 自分の口癖は?

特に意識したことが無いので思いつかないのですが、文章上では繰り返し語をよく使ってると思います。"常々"とか"多々"とか"時々"とか。

 

05. 持ってるケータイの機種は?

iPhone5

 

06. カラオケでよく歌う歌は?

とりあえず宇宙戦艦ヤマトで喉を暖めます。

 

07. 過去に似ていると言われたことのある芸能人は?

V6のイノッチ

 

08. 座右の銘は?

人は己を映す鏡である

 

09. 将来の夢は?

うるとらまん

 

10. ブログをはじめたきっかけは?

やったことがなかったから。好奇心は人間の原動力なり。

 

11. 好きなアニメは?

スクライドビバップ、バッカーノ、など。

 

12. 好きなゲームは?

ポケモン。だけど、最近やってないや。

 

13. 好きな食べ物は?

チョコレート。

 

14. 好きな飲み物は?

珈琲。

 

15. 好きな動物は?

犬。インコも可。

 

16. 好きな色は?

青、かなぁ。

 

17. 好きな芸能人は?

その辺のアレはとんと疎いのでよくわからないです。強いて言うなら阿部寛とかその辺。

 

18. 好きなファッションブランドは?

Paul Smith

 

19. 好きな雑誌は?

週アス、MONOMAX。

 

20. 好きなスポーツは?

昔はテニスをやってましたが、今はする気が起きません。

 

21. 昨日晩ご飯に何を食べた?

ミートソーススパゲティ。

 

22. 最近見た夢を教えて!

全然覚えてないです。

 

23. 最近読んでおもしろかった本を教えて!

街場の文体論 / 内田 樹

 

24. 最近見ておもしろかったテレビ番組を教えて!

怒り新党はなんだかんだで毎週見てます。

 

25. マイブームを教えて!

カフェで無電源状態での読書

 

26. 旅行するとしたらどこに行きたい?

ベネツィアに行きたいですね。新婚旅行の候補筆頭です。

 

27. 明日地球が滅びるとしたら何がしたい?

その時の環境によりますが、渾身の珈琲を淹れてのんびり読書でもしたいですね。

 

28. 自分を一言で表すと?

飽き症。

 

29. 自分の秘密を1つ教えて!

23歳です。

 

30. 次に答えてほしい人をidコールしよう!

http://ugomemohatena.hatenastaff.com/entry/ugomemo-gift-2 をいっしょにやろうよ>id:ugomemohatena

※上の文章の最後の「ugomemohatena」を、お友達のはてなIDに書き換えてください。「id:」のあとにすぐ続けてお友達のはてなIDを書くと、リンクになって通知が飛びます。

 

 

カラフルな人にやって貰いたいですが、多分(いや絶対に)やってくれなさそうなのでスルーで。そもそもはてな上に友達が全然いないという。

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

 

こういう質問系って、投じた時間の割に得られるものが少ないのでなんとも言えなくなります。でも何故かやっちゃうんですよね。なんでだろ。