ものかき夢想

ひたすらものかき

ライティングワーク 2013/05/21

f:id:shigesato:20130521224517j:plain

 

130521

昨日は大変に疲れて大変に何も書けなかった。どうも体力の配分が上手くいかなかったようで。今日は別途ブログを書く力も温存できたので良かった。というわけで書いてる。情報カードを使い始めてだいたい1週間だけど、なかなか楽しいね。自分が今まで触ったことのない楽しいものは、こう、ワクワクするね。とりあえずPoICを採用してるけど、他の情報カードの運用方法って何があるのだろう。後で調べておこう。

自分の字はとても汚い。今更だけど。というより、ものすごく特徴がある気がする。例えば「分」とか「週」とか。はらいが豪快。あと「思」のこころの部分ね。なんだそれ。自分でも気付かんうちにこんな書き方になってた。なんかおもろいな。でもできれば直してきれいな字を手に入れたいな。今の字も気に入ってるんだけどね。

情報カードに書く内容列挙。本、転記、ブログネタ、twitterで参考になったpost、こんなもんか。もっとあると思うから思いついたら書いてみる。

今書いてるライティングワーク、そのままブログにあげてるけど、誰か読む人おるんかな。おらんかったらなんかさみしいな。まぁおらんくても書き続けるんやけどな。なんで関西弁になったんやろうな。なんでやろうな。知らんがな。あー新喜劇見たい。幕張に新しくできるイオンの中にルミネthe吉本出来るらしいな。楽しみ。吉本の芸人が入るのはわかるけど、新喜劇のメンバーも来たりするんかな。来てほしいなぁ。生で新喜劇見てみたい。あとナイトスクープも見たいな。あれは上岡龍太郎時代のが好きだったな。程よくカオスだったし。

はー肩こってきた。15分でも書き続けると肩がこるね。辛いねぇ。1日何時間も文字を書き続ける小説家の皆様は凄いよほんと。俺には到底できん。肩が故障する。

 

 

 

735文字。2日ぶりのライティングワークでございました。とはいっても久々って感じはあまりしませんがね。だいたい22時を過ぎたあたりから「やるかー」みたいな感覚になってきてるので良い感じ、ですね。