ものかき夢想

ひたすらものかき

ライティングワーク 2013/05/18

f:id:shigesato:20130518235329j:plain

 

130518

また本を買った。今度は童話とか語録とかその辺。ブックオフで半額セールやってたからついつい買ってしもうた。10冊くらいで1100円くらい。いい買いものをした。ヴェニスの商人を初めて通しで読んだけど、あれ面白いな。ほとんどトンチの領域だけど、さすがシェイクスピアの喜劇、しっかりしてた。あと肉1ポンドのくだりは知ってたけど、その後の指輪のくだりは初めて知ったな。奥さん2人かわいい。必死に弁明するダンナらもなかなかユカイだった。

今日はライアーゲーム見てた。途中からだったからルール全然わからんかったけど、とりあえず楽しめた。最近のアレ、最後がお泪みたいになってなんかなぁと思ったけど、最初からそうだった気がする。多部ちゃんも結構かわいいね。良い。

エリザベートのマンガも面白かった。あの辺の19世紀あたりのヨーロッパも良いね。中世ばかり目がいってたけど、もう少し視野を広めてみるか。あるいは国地域を変えてみるか。

本を買うのは別にいいけど、置く場所をもう少し考えてから買わねば。本棚が欲しい。というかスペースをもっと拡大したい。なんとかならんかな。今の状態ではどう考えても限界があると思う。少し改革が必要かもなぁ。でも机とか移動させるの面倒。重いし。疲れるし。あー疲れた。何も行動にしてないのに疲れた。うひー。人間の思考って怖いね。考えただけでやったきいになって疲労がたまる。俺だけかな。だろうな。もしかしたら日中自転車を走らせた時の疲労かもな。いやそうとしか考えられないな、うん。

こうやってヒーコラ文章書いてるとさ、何の為にやってるんだって気分になるんだよね。いや楽しいからなんだけどね。あと文章を書く事に対するテーコーを取るのと書く動作を慣れさせる。文章の技術をみがく前にこうしたトレーニングしないと効果を発揮しないだろうというのが持論なんだけど、正直どうなんだろうとは思うよね。まぁやるんだけどね。楽しいから。

 

 

 

804文字。今日は土曜プレミアムのライアーゲームを観ていたので日付が変わってしもうた。最近自分は文系人間じゃないかって思っちゃうくらい文章に執着してる、気がする。なんの柵もない状態で好き放題やらかす快感を味わっているなう。楽しくてしょうがない。こんな感覚、学生時代では味わえなかった。かといって学生時代に戻って何か言えたらとかそんな事を仮に出来たとしても何も変えられないだろうなとも思う。それぞれ違った「楽しい」という感情があり、変えることは出来ない。