ものかき夢想

ひたすらものかき

ライティングワーク 2013/05/16

f:id:shigesato:20130516220403j:plain

 

130516

スカイプでゲームの話でもちきりになってる。今のゲームはもっぱらロードが長いだのコンシューマは飼うまでの道のりが厳しいだのさんざんな言われよう。そして今はソシャゲとかばっかり。ケータイもってりゃそうなるのかな。雨やだな。雨はぬれるからいやだ。ぬれない雨とかあればいいのに。何言ってるんだ。雨はもう香川にでも降ってりゃいいんだよ。ぬれるのはやだよ。本が欲しい。「知的生産の技術」がほしい。40年前の本なんだけど、名著らしい。欲しい。あとは西洋の文化について勉強したい。今は空きなことを好きなだけやりたい。出版をきっかけに国がつながるとかすごいよね。その辺の人間ドラマをもっとほり下げて勉強したい。西洋のみならず、東洋でもいいし、神話もアレしたいし、天使悪魔の話も興味ある。気になるなぁ。こう、知的好奇心がくすぐられる。って、いいね。義務教育時代に歴史が大好きだったら情報系に行ってなかったと思う。先生って大事だねぇ。数学も好きだし。まったく必要性を見出だせないのは漢文か。あれは何故やる必要があるのか。まっっったく意味が見出だせない。歴史バンザイ。西洋といってもいろいろある。中世ヨーロッパのゴーモン器具とか興味ある。あの辺に限定すれば日本人よりもよっぽど変態だったと思うんだ。でもそこにRomanがあるのだよ。いいねぇ。魔女裁判も面白い。今で言う言論弾圧なんだろうけど、よくわからん。帰属の人間関係も楽しそう。ぜいたくを究めると一体どんな思考回路になるのだろう。一回試してみたいけど、やっぱりいいや。

 

 

649文字。今日はスカイプで会議通話をしながらのライティングワークでした。何かを聞きながらだとどうなるのか試してみたのですが、どうも集中出来ませんね。文字数もなんだか少なめです。やっぱり何も聞かずに黙々と文字を書いたほうがええですね。