ものかき夢想

ひたすらものかき

ライティングワーク 2013/05/15

f:id:shigesato:20130515215223j:plain

 

130515

情報カードを飼う。方ガンがなかったので無地を買ったが、あきらめきれずに探したら見つかった。この無地どうやって使おうか……何も思いつかない。これが終る頃に思いつくといいけど。あとはハコか。いい具合の箱が見つからなかったのでまた探す。何枚も入れておけるのがいいな。とりあえずザンテイで名刺の箱を応用する。そんなに数は入らないだろうけど、応急処置としてはまぁいいかな。あ、ペンは家の中を探したら良い感じの青ペンが見つかったので良しとする。なんかインクもたくさん入ってるから当分は困らない。インクをいえば、仕事で使うジェットストリームの黒がどっかいった。新しく飼うのもなんか腹立つからもうちょっと探す。TVに大泉洋が出てる。彼の独特のしゃべり方が好き。なんか和むよね。そういや最近水どう見てない。ヨーロッパのとかまた見たいな。糸ようじ。書くことがなくなってきた。情報ノートじゃないカードは何を書くか。方ガンはPoICとやらをやってみる。普段ENでいつも使っている3ノート術みたいなそんなかんじ。具体的には忘れたからホワイトボードにでも書いておく。ブログのロゴを考えたのだけど、自分のセンスではどうしようもないから、彼女にでも頼もうと思う。自分で言うのもなんだけど、けっこういい感じに出来てると思う。いつリリースできるか今から楽しみ。蚊が飛んでる。いま半そで半ズボンだから困る。奴は明らかに今こうやって手が放せない時を狙って俺を攻撃しているに違いない。くそう、なんか負けた気分だ。次こそは仕留めてやるから待ってやがれ。蚊といったら小学生時代に畑に入ってテキトーに足をたたいたら蚊を5匹くらい仕止めたことがある。そろそろ時間か。結局無地の情報カードの使い道は思い浮かばなんだ。

 

 

 

732文字。「ザンテイ」と書いてるのは単に漢字が思い出せなかっただけです。このワーク的には「とにかく何も考えずにひたすら書き殴る」というのが趣旨なんですが、自分がやるとなんだか日記になってしまう。これもまた良し、かな?